はじめての仮面ライダーフォーゼショーとサルめぐり

日曜日、
家族で日本モンキーパークへ行ってきました。
最近、息子が行きたがっていたのと、
調べてみたら仮面ライダーフォーゼショーがやるみたいだったので、
どうせならとこの日にしました。
天気予報では暖かそうでしたし。

現在モンパではプリキュアのイベントをやっているのですが、
盛況ぶりが不明だったので駐車場の空き状況が不安でしたが、
仮面ライダーイベントに比べると全然マシで
(ショーがある日なんてひどいものだった…)
スムーズに駐車できました。

11時半からのショーも無事観賞。
フォーゼショーは初めてでしたが、
当然ながらテレビでの学園ドラマテイストも宇宙的要素も盛り込まれず。
「皆と友達になる」というテーマだけが一応盛り込まれてました。

画像













ショーの後はサルへエサをあげられるモンキーバレイへ。
息子のお気に入りでモンパに来るたびにここに来てます。
最初はエサを全然上手に投げ入れられなかった息子も、
段々上達し、
今では一応狙いすまして投げ込めるようになってきました。

この日は娘も何となくサル達を見て楽しんでいる雰囲気もあったので
(どの動物を見ても「ワンワン」と表現してカワイイです)
久しぶりにしっかりサル見学してみました。

画像















娘が体調を崩し気味だったということで
早めに帰る予定だったこともあり、
プリキュアのイベントは見ずに帰ることにしました。
息子は若干プリキュアにも後ろ髪ひかれる感じでしたが、
まぁ、しょうがないです。

次はいつ来るかわかりませんが、
息子と僕は年間パスポートを持っているので、
また息子が行きたいと言ったときに時間を作りたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック