アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レジャー」のブログ記事

みんなの「レジャー」ブログ


そうだ、娘とふたりUSJへ行こう!

2017/05/05 00:01
娘と(あと母と妹と)
ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

GWは9連休ですが
1、2日は子供達は学校で、
それ以外の日も息子は野球が多く、
しかも3?4日は泊まりで合宿。
ヨメも付き添いということで、
連休中に家族旅行は断念。
娘だけでもどこかへ連れて行ってあげようと
日帰りのUSJとなりました。
で、どうせなら、と言うことで
母と妹とが便乗。

さすがにGW、
覚悟はしていたもののかなりの混雑。
7時半くらいに到着しましたが
開園待ちの列は結構なものでした。

基本的に娘と2人なので
アトラクション等は限られてきます。
なので、人気のアトラクションについては
ほとんどスルーで良かったので
影響は少なく済みました。

ただ、
娘が楽しみにしていた
ハリーポッターのバタービールを飲むこと
は叶わず。
あと、
オープンしたばかりのミニオンパークの
ミニオン・ハチャメチャ・ライドも
乗れたらアリかなと思っていましたが
開園直後からずーっと4時間近く待ち(!)が続いていて、並ぶ気も起きませんでした。

結果、
エルモのゴーゴー・スケートボード
セサミのビッグ・ドライブ
ハローキティのリボン・コレクション
ようかい体操ザ・リアル
ハローキティのカップケーキ・ドリーム
アビーのマジカル・パーティ
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

合間に
ミニオンのグリーティングや
ダンスのショーなども見物しつつ。

という感じ。

画像

画像


一番の誤算はパレードが無かったこと。
下調べ不足なのでしょうが、
まさか夜のエレクトリカル的なパレードまで無いとは思いましませんでした。

なので、
お土産を買って
パークを出たのは20時頃と
当初の予定より早い時間でした。
娘はまだ小さいし
年寄りもいるので
良かったと言えばまあ良かったのかもしれません。

後になって考えれば
時間の使い方や
アトラクションの周り方とか
いろいろ後悔もありつつ、
ヨメがいた方がやはり楽は出来るということも改めて感じつつ、
の一日でした。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうだ、はままつフルーツパーク時之栖へ行こう!

2017/03/21 00:01
20日は春分の日、
息子の野球も休みなので
たまには家族皆でおでかけ。

息子の希望はサッカーが出来るところ。
要は公園。
学校でも放課後でもいくらでもやれるのに
また、実際やってるだろうに。
娘の希望は、はままつフルーツパーク。
イチゴ狩りがしたいとか。

ま、せっかくなので遠出、と言うことで
娘の意見が採用されました。
HP見るとサッカーグラウンドがあるとのこともあり。

フルーツパークは3回目。
到着してみるとイチゴ狩りは受付終了。
残念でしたが娘もそれほど頓着しておらず。

まずは
昼食代わりにデザートバイキングで腹ごしらえ。
前回はデザートバイキング待ちの行列で2時間くらい並んだ気がするが、
今回はすんなり。
時期のせいだったのか
オペレーションの悪さだったのか
前回の悪夢は再現されず良かった。

あとは、
子供たちは
フルーツを模した遊具の数々で遊んだり、
サッカーグラウンドでサッカーしたり。

画像


なお、サッカーグラウンドですが、
人工芝が貼られた、すごいちゃんとしたもの。

画像


ウチ以外で何組もボールを蹴っていましたが
実はココ、事前予約制らしく
途中でスタッフの人に退場を促されてしまいました。
ルールはルールですが、
HPでも場内でも
もう少しアピールしないといけないと思います。
目立つところには何処にもそんなこと書かれていなかったように思うので。

とは言え
我が息子、
スタッフが去った後、懲りずにそこでサッカーをしてたようですが。
見ず知らずの中学生くらいのお兄ちゃん達とサッカーをして
遊んで貰ったと喜んでいました。

イチゴ狩りは出来ませんでしたが
いっぱい遊べて
子供達も満足していたようなので
まあ良かったです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうだ、日本昭和村へ行こう!

2017/01/09 22:58
せっかくの三連休、
天気も良かったのでお出かけ。
ただ息子は友達との約束があるとの事で
不参加。

余談ですが、
今回は出かけることが急遽決まった事も
あるのでしょうが、
小学5年生の息子もそろそろ家族で出かけるより友達との遊びを優先する年頃に
なりつつあると思うと
安堵感と共に一抹の寂しさがあります。

なので、ヨメと娘とで三人で日本昭和村へ。

ここは色々な体験モノ
(そば打ちやパン作りなどの食べ物系、
オルゴール作りや陶芸などの工作系)
が充実していて、
娘が行きたがったので。

以前、ヨメと息子とで一度だけ行ったことがありましたが、
娘はまだ生まれておらず、今回が初。

画像


入園(入村?)してすぐのところに
せんべい焼き体験があったので早速。

画像


焦がして失敗もありましたが
焼きたては美味しかったです。

娘はそば打ちをやりたがりましたが
到着が昼過ぎ、
そば打ちの体験時間が90分で
打った蕎麦はそこで食べる、というものだったので、
それでは昼食の時間が遅すぎてしまうので
娘には諦めてもらい、
次はパン作りにしました。
(出来栄えは後ほど)

焼き上がりが40分ほどとのことで
その間に昼食。

画像


自分たちで打つのは諦めたので
その代わりにお店で。

食後、娘が芝すべり(人工芝の斜面を滑り降りるもの)をやりたがったのですが
前日の雨であいにくの休止中でした。

少し小雨がぱらついたので
雨宿りを兼ねて
お皿への絵付け体験へ。

画像


5色の絵の具を使って自由に絵を描きます。
最初は娘だけのつもりが
見てるうちに自分もやりたくなったので
参加。
なかなか思ったようには描けず、
悔いが残りました。
リベンジしたい。
お皿の出来上がりは約ひと月後。
楽しみです。

最後に焼き上がったパンを受け取りに。

画像


これが、

画像


こうなりました。
モチモチで美味しかった。

色々な体験が出来、
娘もひとまず満足したよう。
他にもやりたいものもあって、
また今度、再訪したいそうです。

ここなら息子も一緒に来るかな。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


そうだ、兵庫へ行こう!〜第2日・北野異人館街/南京町〜

2016/11/24 00:47
この日の予定は
北野異人館街〜南京町のコース。

異人館街は一度訪れたこともあるし
特に興味もないのですが、
一つだけ目的があって
酉年の年賀状用の写真を風見鶏の館で撮ること。
ほぼそれだけのために。

画像


地震か何かで屋根から落ちた風見鶏が
館内に展示されていて、
その横に子供達を立たせて無事撮影完了。

画像


一応ということで、
風見鶏の館の外観をバックにも撮影していたら
おそらくボランティアらしきおじいさんが
家族での写真を撮りましょうか、と声を掛けてくれました。
せっかくなのでお願いしたのですが
ホントすごいおじいさんで
カメラを構える手が震えてるし、
ベストポイントまでの足取りも超スロー。
笑っちゃいけないし、
大丈夫かなぁと見ていましたが
写してもらったものを確認すると
さすが慣れたものなのか、上手に撮れてました。

あとは一路中華街へ。

ただこのあたりで、
まさかの、と言うより、またかの体調不良
朝から何となくスッキリしなかったのですが、
ここにきてどんどん悪化。

南京町に着く頃にはかなり。
それでもお腹は減りますし、
熱気でテンションも上がりはします。

画像


手始めのビーフンはまあまあ。
画像


老祥記の豚饅頭はやっぱり美味しい。
画像

画像


元気なおばちゃんの店のラーメンは
それほどでもない。
画像


屋台で気になったものを買っては食べ
しつつも、
一向に良くならず、
せっかくの10年ちょっとぶりの中華街を満喫できませんでした。

画像


フラフラになりながらパーキングまでの道のりを歩きました。
途中、娘のトイレタイムで立ち寄ったデパートで
トイレ待ちでベンチに座ったら
もう立ち上がれませんでした。

1時間ほどウツラウツラしたでしょうか、
それでも一向に良くならず
家族もデパートでは時間も潰せず、諦めて残りの道のり。

頑張って運転しましたが
高速に乗って最初のSAでギブアップ。
残りの運転をヨメに代わってもらいました。
長距離移動で初めてハンドルを任せちゃいました。

なんか、
泊まりの家族旅行での体調不良は何回目だろう。
みんな、ゴメン。

ちなみに
南京町広場には干支の石像があって、
わざわざ異人館街まで行かなくても
良い写真が撮れましたとさ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうだ、兵庫へ行こう!〜第1日(後編)・キッザニア甲子園〜

2016/11/23 00:01
平日とはいえ、
第二部ということもあるでしょうが
なかなかの盛況ぶり。

整理券配布にに並んだ甲斐もあり
前回よりも早い順番で入場できました。

前回体験できなかった人気のあるアクティビティから
「お菓子工場」の予約を取って、
予約時間までに
「ソフトクリームショップ」を体験。
で、「お菓子工場」ハイチュウ作り。

続いてこれも前回逃した
「医薬研究所」で日焼け止めクリームの研究・開発。

画像


同じく前回逃したコカコーラ「ボトリング工場」

画像


続いてこれは前回に引き続き
「出版社」でマンガ家体験。
息子は「少年ジャンプ」、娘は「りぼん」の
作画を体験。
2度目だと前回の続きができるようで。

画像


ここまでは兄妹の意見が一致して一緒でしたが、
娘がメイクがしたいし、されたい、という希望を持っており、
(最近、お化粧とかにすごい興味を持ってます)
別行動へ。

娘の「ビューティーサロン」
客の枠しか空いてなく、メイクしたいという方の希望は断念。
客として、同じく子供にメイクされるという体験ですが、
担当になった子は大きい、小学校高学年くらいの子で、
上手にやってもらってました。

画像


息子は前回に引き続き「ファーマーズセンター」へ。
テレビゲーム感覚のシュミレーターが楽しかったようで。

画像


二人とも電子マネーセンターで
KidZo(キッザニア内通貨)をチャージして
e-KidZoカードなるものを作ったりもして
ご機嫌。

キャッシュカードもそうですが、
普段大人達が持っていて、憧れているカード類を
自分のものとして手に入れられるのが嬉しいみたい。

目一杯楽しんで疲れ果て
ホテルに着く前に車で寝てしまいました。

二日目に続く
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうだ、兵庫へ行こう!〜第1日(前編)・しいたけ狩り〜

2016/11/23 00:00
GWがほとんど出勤だったので
その振替で11月という中途半端な時期に連休。
どこにも行けなかった埋め合わせとして
子供達をキッザニアに連れて行くことに。
で、どうせなら空いている時に
ということで小学校/幼稚園を1日お休み。
まあ広義の社会見学とも言えるし。

前回貰った無料券があった関係で
16:00〜21:00の第二部を予約。
ゆっくり家を出るのもアリでしたが
9:30から整理券の配布があるので、
前回の経験も踏まえ、それに並ぶことに。

で、その時間から午後の集合時間まで
結構な空き時間があるので
近場で何かないかと探していたら
近くはないけれど「しいたけ狩り」というものを見つけました。
時間も11:00からと、ちょうど良い感じなので
そこに決定。

しい茸ランドかさや(兵庫県三田市)

キッザニア甲子園のある ららぽーと から
車で約1時間。
整理券の配布に思ったより人が並んでいたのと
その対応する窓口の少なさから
整理券ゲットに予想以上に時間がかかってしまい、
かさやに到着したのは11:30頃になってしまいましたが、
平日で混雑もないからか問題なく対応して貰いました。

まずは原木から、渡された容器に入る量の椎茸を「狩り」ます。

画像


画像


椎茸をもって席に移動し、
もぎたてを焼いて食べます。
(ちなみに持ち帰りはできません)

しいたけ狩りと三田産黒毛和牛のBBQコース
(椎茸ごはん食べ放題付き)

画像


自分で採った椎茸をその場で焼いて食べられるという経験はなかなかないものだし、
そもそも、椎茸自体が肉厚で美味しかった!

画像


画像


子供達にも好評だったので良かった。

お腹いっぱいで
いざキッザニア。
(つづく)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家族で初ボウリング

2016/11/20 00:00
ヨメが職場でボウリングの割引券を貰ってきたので、
雨降りで息子の少年野球が休みのタイミングで行ってみました。

名古屋市緑区のグランドボウル。

子供達にとっては人生初ボウリング。
僕やヨメも久しぶりです。

子供達、特に娘の体力的な心配もあって
この日は1ゲームだけにしました。

子供達にとっては
シューズを履き替えるのも
玉を選ぶのも
当然初めてで新鮮な様子。

また、
最近のボウリング場はどこも
主に子供向けでしょうが、
ガターが出ないようにできるので
初めての子供でもある程度のスコアにはなります。

画像

画像


投げ方もままなりませんが
二人とも楽しめたようで
早速また行きたい、とせがんできます。

雨の日の過ごし方の選択肢が増えた
ということでしょうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「魔法使いプリキュア ミラクルマジカルワールド」at 日本モンキーパーク

2016/10/10 00:00
久しぶりに日本モンキーパークへ行ってきました。

目的は
「魔法使いプリキュア ミラクルマジカルワールド」というイベントに
娘を連れて行ってあげるため。

画像


息子がまだ幼い頃
仮面ライダーのイベントでよく来ていましたが、
ここ最近はとんとご無沙汰。

息子ももちろん仮面ライダーから興味が離れ
土日は少年野球ということで
なかなか機会もなくなっていました。

なので、
たまにタイミングが合った時くらい
娘の希望を最優先した場所に連れて行ってあげたく。

イベント会場は
仮面ライダーと比べると少ないですが
入場までに行列ができていました。
20分くらい並んだでしょうか。

内容は
キャラが変わるだけでいつも代わり映えのしないものと
女の子向けらしいものとがありました。

主題歌をマイクで歌えるステージや
ダンスを踊れるコーナーなど、
好きな子は嬉しいのでしょうが、
ウチの子は人前で歌ったり踊ったりは
恥ずかしがってダメです。

せっかくなんだから、という思いはありましたが
まあそれなりに楽しんではいたようなので
良しとします。

プリキュアの格好をして写真を撮ってもらう
「なりきり写真館」がありました。
この手のイベントではありがちです。
以前息子も仮面ライダーの時に写真を撮って
それをキーホルダーにしたので
娘にも作ってあげることにしました。
キュアフェリーチェの格好ができて大満足のようでした。

それからプリキュアショーを観たところで
だいぶ冷え込んできたので帰宅。

画像


ちなみに息子は(当然ながら)早々に
プリキュアイベントには飽きて
ヨメと一緒にサルを見に行ってました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうだ、人生未踏の地へ行こう!-第3日・兵庫県(キッザニア甲子園)-

2016/08/25 00:00
3日目の予定はシンプルで、
16時からのキッザニア(第2部)は予約済み
なのでそれまでの時間を神戸で、
という感じ。

ホテルの立地もあって、
神戸観光とはいえ中華街の方へは足を延ばす時間はなく、
ベイエリアを少し散策。

画像


息子が行きたいと行った神戸ポートタワーへ。
展望台から神戸を一望。

画像


あとは適当に
お土産を買ったり。

子供達は買い物などには興味がなく、
どうせなら早めにキッザニア方面に行っておこうかとなりなりました。

結果、早めに着いたのは正解で、
受付順で整理券が配られるシステムなのを
失念というか軽視していて
入場前の大混雑ぶりを目の当たりにすると
キッザニアを甘く見ていたと痛感。
もっと早くに受付すべきでした。

順番が来て入場。
中は完全に小さな街が出来上がっていて
なかなかのもの。
どこに何があるかは地図を見ないと分からないし、
地図を見ても難しい。

画像


あらかじめ子供達には行きたいアクティビティを選ばせてはいましたが、
当然ながら当日の状況によって
行けるところと諦めるところが出てきますし、
最初なので出来れば二人が一緒の方が
親としても楽なので、その兼ね合いもあります。

で、二人が共に一番行きたいと意見が一致したのが、「メガネショップ」。
自作のサングラスが貰えるということで
人気のアクティビティ。
真っ先に向かい、予約となりました。

この「予約」というシステム、
一度に二つは出来ないので
(予約したアクティビティを終えれば新たに次の予約が出来る)
上手く活用する必要があります。

で、予約時間まで3時間ほどあったので
次に希望するアトラクションとして、
「出版社」でマンガ家体験に行きました。
(つまりこれが記念すべきキッザニアデビューということです。)
これも割と人気のようですが
最初に選ぶ子供はいないらしく
ウチの子2人だけでの体験となりました。

次はコカコーラの「ボトリング工場」にしようとしましたが、
かなりの待ち時間(予約もメガネショップで使っています)だったので断念。

ここで早速兄妹で意見が割れ、
上の子は「科学研究所」(ヤクルト)、
下の子は「ガソリンスタンド」(出光)へ。
ガソリンスタンドは、出光のCMとかでも見かけるもので、
我が子が仕事体験をしているという実感が持ち易いですね。
ただ、この日、実は誤算があって、
英語プログラムの日に当たってしまっていて、
体験でのやり取りは基本的には全て英語で行われていました。
悪くない企画だとは思いますが
初キッザニアでいきなり英語というのは
子供達には可哀想な気はしました。
なので、ガソリンスタンドでも、
店員としての仕事やセリフを実践する以前に
英語の壁にぶつかってしまっていて
見物している保護者側としても
何だか歯がゆい感じがしました。
まずは働くことを学ぶという意味においては
特に、まだ小さい子とか初めての子とかは
英語プログラムは不向きと思います。
営業カレンダーには明記されていたので
日にちの選択ミスでした。

その後、また兄妹揃って
「理容店」でヒゲ剃りの体験。

そしてやっと、予約していた「メガネショップ」。
メガネの選び方などを学び、
実際に自分に似合ったサングラスを作ります。(フレームやレンズの組み合わせを考えます)
おしまい近くということもあって
フレーム、レンズの品揃えに限りがあったらしく
息子の方は、おっさんのサングラスみたいになってましたね。

残り時間も少なくなってきて
続いて、「宅配センター」(ヤマト運輸)を選択。
あいにく配送車には乗れず、台車を使っての配達。

最後は駆け込みで「ファーマーズセンター」。
テレビゲームのようなシュミレーターが出来て、思わぬ面白さがあったようです。

ちなみに僕は途中から
いつもの頭痛に襲われ、
(最近、泊まりの旅行ではいつも?)
頑張って写真を撮ったり、ビデオを回したりしましたが
最後のファーマーズセンターの時はもうベンチで寝てました。

16時から21時まで、
結局、食事も摂るのも忘れ、出来るだけたくさんのアクティビティを回ろうとしてました。

画像


最後はヘトヘトで帰宅の途。

楽しかったみたいで
また行きたいとのこと。

娘が楽しめるのは予想通り。
息子は、性格的にも年齢的にも若干不安がありましたが、全然大丈夫でした。

再訪もありそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうだ、人生未踏の地へ行こう!〜第2日・香川県(金刀比羅宮)〜

2016/08/24 00:00
2日目の予定は
瀬戸大橋を渡って四国初上陸。
金刀比羅宮に参って
どこかで讃岐うどんを堪能。
鳴門海峡を渡って淡路島を通り
明石海峡大橋を渡って神戸。

毎度のことながら
なかなか予定通りには行きません。

瀬戸大橋までは順調で、
通り抜けだけでは勿体無いので
与島パーキングエリアに立ち寄り
瀬戸大橋と瀬戸内海を眺めたり
お土産を買ったり。

画像


画像


で、いよいよ人生初四国。

金刀比羅宮が思いのほか遠かったのがまず誤算。
昼食の時間になってしまったこともあり
麓の「こんぴらうどん」にて。

画像


画像


美味しくは頂きました。

で、
長い階段をのぼって参拝。
真夏にこの段数はさすがに過酷。
息子はさすがに元気ですが、
娘には少しかわいそうだったかも。
でも二人とも頑張って歩けました。

画像


画像


画像


画像


戻ってきて時には
予想していたより時間は経ち、
このまま神戸のホテルへ向かわないといけなくなりました。

あわよくば、
うどん打ち体験とか
人気店をハシゴするとか、
時間が合えば
鳴門の渦潮を見たりとか、
考えていたものも
全て飛んじゃいました。
淡路島もまさに通り抜けるだけ。

淡路サービスエリアで車を止め
明石海峡大橋と神戸の街を眺めるだけはしました。

画像


そんな感じの二日目。
最低限の目的は果たしつつも
予定通りとは言えず。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
そうだ、人生未踏の地へ行こう!〜第1日・岡山県(蒜山/倉敷)〜
そうだ、人生未踏の地へ行こう!〜第1日・岡山県(蒜山/倉敷)〜 まだ自分が、 東はディズニーランド、西は神戸 までしか行ったことがないのでは という疑惑が持ち上がり、 (大学のゼミの卒業旅行でバリ島は行きましたが) これではイカン、と 家族旅行の話が出た時に 未踏の地への旅行プランを立てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 00:00
安城市レジャープール・マーメイドパレスへ行ってみた
安城市レジャープール・マーメイドパレスへ行ってみた 子供達がプールへ行きたいと言うことで 久しぶりに日光川サンビーチへ行くことにしたのですが 到着してみると、 絶好のプール日和のためか、駐車場に入れるための車の列ができていて、 ちょっとウンザリして通過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 00:00
そうだ、日本一の星空を見に ヘブンスそのはら へ行こう!
そうだ、日本一の星空を見に ヘブンスそのはら へ行こう! 岐阜でユリと恐竜、 蒲郡でプールと花火 と続いたので、 ゆっくりするという選択肢もあったのですが、 先日テレビの夏休み特集で観た ヘブンスそのはら の日本一の星空を見たくて、 午後から出掛けることにしました。 天気が微妙で、曇りっぽい予報だったので 一か八か感もありましたが 取り敢えず現地まで行ってみようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 00:00
そうだ、ラグーナテンボス ラグナシアのプールへ行こう!
そうだ、ラグーナテンボス ラグナシアのプールへ行こう! 昨日中止となった ラグーナテンボスへ。 これで3年連続かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 00:00
そうだ、ダイナランドへユリを見に行こう!ついでにディノアドベンチャーライドも!
そうだ、ダイナランドへユリを見に行こう!ついでにディノアドベンチャーライドも! 会社が夏休み。 この夏は旅行の計画はしてませんでしたが、 せっかくなのでお出かけしようということに。 狙い目は、一応まだ盆前の平日である 10〜12日あたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 00:00
そうだ、お菓子の城へ行こう!
そうだ、お菓子の城へ行こう! 22日、 会社は休みで 子供達は夏休み中 ということで せっかくなのでどこかへ出かけようということになりました。 候補としては、 @ラグーナテンボスA鈴鹿サーキットB牧歌の里 というところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 01:29
そうだ、奈良へ行こう!魚万へ行こう!
そうだ、奈良へ行こう!魚万へ行こう! 建国記念の日、 出勤日だったのですが、 子供達の休みに合わせて有給休暇を取り、 出かけることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 00:00
慰安会で祇園よしもと花月へ
慰安会で祇園よしもと花月へ 会社の慰安会として、 日帰りで京都の「よしもと祇園花月」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 02:20
そうだ、今年もラグーナ蒲郡 ラグナシア ウォーターパークへ行こう!
そうだ、今年もラグーナ蒲郡 ラグナシア ウォーターパークへ行こう! せっかくの4連休だったので どこかへ行こうかということになり、 子供たちの要望でプールに行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 00:00
そうだ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行こう!〜2日目〜
2日目は平日ということで、 前日よりは空いてると予想していましたが、 さすがクリスマスイブ、 前日並か下手するとそれ以上の人出でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 00:00
そうだ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行こう!〜1日目〜
そうだ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行こう!〜1日目〜 せっかくの大型連休ということで、 23〜24日、家族で ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。 初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 12:31
そうだ、浜松フルーツパークへ行こう!
そうだ、浜松フルーツパークへ行こう! せっかくの三連休なので 遠出でもしようかという話になったのですが、 土曜日は息子の抜糸、 日曜日はあいにくの雨模様。 月曜日では次の日のことを考えると それほどの遠出は無理との判断から 浜松のフルーツパークにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 00:00
サンビーチ日光川へ行ってみた
サンビーチ日光川へ行ってみた 有給休暇を取ったので 子供達にどこへ行きたいか訊いたところ、 海とか、川とか、コロコロ意見が変わり、 結局プールへ行くことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 00:28
そうだ、ラグーナ蒲郡ラグナシア ウォーターパークへ行こう!
そうだ、ラグーナ蒲郡ラグナシア ウォーターパークへ行こう! 短いとは言え、 一応連休だったので、 ちょっとお出かけへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 23:59
そうだ、牧歌の里へ行こう!
そうだ、牧歌の里へ行こう! 夏休みですが、 今年は事情もあり、 泊りでの旅行は計画していません。 ただ、 せっかくなので遠出と言うか、 子供たちにも夏休みの思い出になるような所へは 連れて行ってあげたいので、 とりあえず日帰りで行ける場所として、 岐阜県のひるがの高原 牧歌の里へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 12:22
GWに和歌山「アドベンチャーワールド」へ行くこと
GWに和歌山「アドベンチャーワールド」へ行くこと ゴールデンウイークということで、 和歌山県のアドベンチャーワールドへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 00:00
いちご狩り2013 〜毎年恒例いちご祭〜
いちご狩り2013 〜毎年恒例いちご祭〜 今年も友人家族と一緒に 恒例のイチゴ狩りにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 00:00
木曽三川公園センターでイルミネーション
木曽三川公園センターでイルミネーション 香蘭渓ではなく祖父江町にした もうひとつの理由が、 そのあとなばなの里にイルミを見に行く可能性を考慮してのもの。 ま、祖父江から長島ってのもそんなに近くはないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 00:31
そうだ、香嵐渓へ行こう!
そうだ、香嵐渓へ行こう! 有給休暇をとったので、 避暑を兼ねて子供たちに川遊びをさせようと 香嵐渓に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 00:00
そうだ、静岡へ行こう!〜第3日・伊豆半島(恋人岬-堂ヶ島-城ヶ崎)〜
そうだ、静岡へ行こう!〜第3日・伊豆半島(恋人岬-堂ヶ島-城ヶ崎)〜 最終日は特に明確な予定は立てていなく、 伊豆半島を少し観光して適当に帰ろうと考えてました。 結果的にはその無計画がルートや時間に如実に反映してしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 00:00
そうだ、静岡へ行こう!〜第2日・富士サファリパークから熱海温泉まで〜
そうだ、静岡へ行こう!〜第2日・富士サファリパークから熱海温泉まで〜 朝起きてカーテンを開けると 眼前に富士山の雄壮な姿 が広がり感動する… という話もあって期待したのですが、 残念ながら雲は晴れずそのシルエットが見えただけでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 00:00
そうだ、静岡へ行こう!〜第1日・出発から富士ミルクランドまで〜
そうだ、静岡へ行こう!〜第1日・出発から富士ミルクランドまで〜 夏季休暇を利用して旅行に行ってきました。 移動距離、子供たちの希望等を鑑み 目的地は  富士サファリパーク に。 宿泊は大人の意向を入れて 温泉宿にしようということになりました。 紆余曲折、迷いに迷って 最終的には、二泊三日にして、 初日は富士ミルクランドでBBQをしてロッジで宿泊、 二日目は熱海温泉の旅館でゆったり宿泊、 ということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 00:00
一年越しのプラネタリウム「Brother Earth」
一年越しのプラネタリウム「Brother Earth」 名古屋市科学館の プラネタリウム「Brother Earth」へ行ってきました。 息子と観に行こうと思い立ち、 初めて出かけていってから一年経って やっと果たすことができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 10:29
「スーパー戦隊アドベンチャー2012」 at 日本モンキーパーク
「スーパー戦隊アドベンチャー2012」 at 日本モンキーパーク 息子と一緒に購入した、 日本モンキーパークの年間入園フリー券の期日が迫ってきたので、 最後に、と家族で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:59
いちご狩り2012 〜毎年恒例いちご祭〜
いちご狩り2012 〜毎年恒例いちご祭〜 友人家族と、 毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/04 23:10
はじめての仮面ライダーフォーゼショーとサルめぐり
はじめての仮面ライダーフォーゼショーとサルめぐり 日曜日、 家族で日本モンキーパークへ行ってきました。 最近、息子が行きたがっていたのと、 調べてみたら仮面ライダーフォーゼショーがやるみたいだったので、 どうせならとこの日にしました。 天気予報では暖かそうでしたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 23:56
今年もなばなの里でイルミネーション
今年もなばなの里でイルミネーション 土曜日、 なばなの里のイルミネーションを観に行ってきました。 今年で3年連続、毎年恒例化しつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 23:30
今度は「古代エジプト トリックアート展」へ
今度は「古代エジプト トリックアート展」へ 先週になりますが、 アピタ港店で開催されている 「古代エジプト トリックアート展」に家族で行ってきました。 先日の体験で気に入っちゃったわけではないのですが、 ヨメも行ってみたいと言うし、 名鉄百貨店のものよりは近くて行きやすく、 混雑もしていないんじゃないかと思い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 01:59
ナゴヤドームでリッチに野球観戦
ナゴヤドームでリッチに野球観戦 金曜夜、 ナゴヤドームへ 中日VS広島戦を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 01:19
そうだ、伊吹山へ行こう! -避暑の理想と現実-
そうだ、伊吹山へ行こう! -避暑の理想と現実- 16日、、、 せっかくの連休なのでちょっと遠出を、と思い、 伊吹山へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 01:23
大トリックアート展へ…プラネタリウムリベンジならず
大トリックアート展へ…プラネタリウムリベンジならず 15日、 今度こそは と、 息子と名古屋市科学館へプラネタリウムを観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 02:58
名古屋市科学館へ…星のはずが恐竜
名古屋市科学館へ…星のはずが恐竜 先週の日曜日、 プラネタリウムを観ようと、 息子と名古屋市科学館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/31 11:57
そうだ、福井へ行こう! 〜恐竜博物館〜
そうだ、福井へ行こう! 〜恐竜博物館〜 東尋坊から、 次なる目的地の福井県立恐竜博物館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 01:25
そうだ、福井へ行こう! 〜東尋坊〜
そうだ、福井へ行こう! 〜東尋坊〜 月曜日、 家族で福井県の東尋坊へ行ってきました。 名前は耳にしますが訪れたのは初めて。 今回も赤ちゃんのことを考え泊まりはナシの、 日帰り弾丸トラベラーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 23:58
サゴーゾにプトティラまで登場!(「仮面ライダーフェスティバル2011」3回目)
サゴーゾにプトティラまで登場!(「仮面ライダーフェスティバル2011」3回目) 日曜日はモンキーパークで仮面ライダーオーズショーがあり、 サゴーゾコンボが登場するということで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 01:08
雨中の仮面ライダー(「仮面ライダーフェスティバル2011」2回目)
雨中の仮面ライダー(「仮面ライダーフェスティバル2011」2回目) 日曜は息子と日本モンキーパークへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 01:29
竜ヶ岩洞で人生初の鍾乳洞体験
竜ヶ岩洞で人生初の鍾乳洞体験 4日は家族で静岡県の竜ヶ岩洞という鍾乳洞へ行ってきました。 人生初の鍾乳洞体験でした(たぶん)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/06 11:38
そうだ、奈良へ行こう!
そうだ、奈良へ行こう! 2日は家族で奈良へ行ってきました。 赤ちゃんがいるので泊まりの旅行はナシということで、 日帰り弾丸トラベラーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/06 03:36
「仮面ライダーフェスティバル2011」at 日本モンキーパーク
「仮面ライダーフェスティバル2011」at 日本モンキーパーク 日本モンキーパークにて、 3月5日から6月26日まで 仮面ライダーフェスティバル2011 が開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/29 23:50
佐布里池梅まつりへ行く
佐布里池梅まつりへ行く 日曜日は、 家族で佐布里緑と花のふれあい公園へ、 梅を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 01:42
いちご狩り2011 〜毎年恒例いちご祭〜
日曜日、 友人家族とイチゴ狩りへ行ってきました。 恒例行事になってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 00:15
なばなの里でイルミネーション
三重県長島の「なばなの里」のイルミネーションに行ってきました。 息子のたっての希望。 去年初めて行ったのですが余程気に入ったみたいで、 テレビCMが流れ出してすぐ、「行きたい」と言い出しました。 この季節の夜の外出なんて、 赤ちゃんがいるので厳しいかなと思っていたのですが、 この土日は結構暖かく、ラストチャンスかも、と行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 12:03
モンキーパークで恐竜大冒険
先日、 赤ちゃんデパート水谷で買い物をしたら、 日本モンキーパークの割引券を貰ったので、 早速行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 00:18
最初で最後の知多海浜プール
今日は息子と知多市の海浜プールに行ってきました。 息子とプールは初めて、 というか、僕、 水着をつけたのも下手すると10数年ぶりかも 実家近くの海浜プールは、 小学生の頃は夏休みによく行ってたし、 中学時代も何度か行ったかな。 ただ高校以降はあまり記憶になく、 20年近くぶりかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 17:32
アギトと握手(「仮面ライダーワールド2010」2回目)
先週、 「歴代ライダー大集合! スペシャルグリーティング!」 に行く予定が、あいにくの雨のため断念したので、 今日、代わりに行ってきました。 「仮面ライダーワールド2010」、2度目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 22:19
GWに「南知多ビーチランド/おもちゃ王国」へ行くこと
連休前からの息子のリクエストで 南知多ビーチランド/おもちゃ王国へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 01:54
「仮面ライダーワールド2010」at 日本モンキーパーク(後編)
つづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 23:48
「仮面ライダーワールド2010」at 日本モンキーパーク(前編)
3月6日から6月27日まで犬山の日本モンキーパークにて、 「仮面ライダーワールド2010」が開催されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/15 00:48
伊勢神宮参拝 −今さら初詣−
今日は久しぶりの遠出。 家族で伊勢神宮へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:14
いちご狩り 〜毎年恒例いちご祭〜
友人家族と「いちご狩り」に行きました。 ここ3年ほどの恒例行事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 23:12

トップへ | みんなの「レジャー」ブログ

1109の公開日誌 レジャーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる