1109の公開日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、娘とふたりUSJへ行こう!

<<   作成日時 : 2017/05/05 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘と(あと母と妹と)
ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

GWは9連休ですが
1、2日は子供達は学校で、
それ以外の日も息子は野球が多く、
しかも3?4日は泊まりで合宿。
ヨメも付き添いということで、
連休中に家族旅行は断念。
娘だけでもどこかへ連れて行ってあげようと
日帰りのUSJとなりました。
で、どうせなら、と言うことで
母と妹とが便乗。

さすがにGW、
覚悟はしていたもののかなりの混雑。
7時半くらいに到着しましたが
開園待ちの列は結構なものでした。

基本的に娘と2人なので
アトラクション等は限られてきます。
なので、人気のアトラクションについては
ほとんどスルーで良かったので
影響は少なく済みました。

ただ、
娘が楽しみにしていた
ハリーポッターのバタービールを飲むこと
は叶わず。
あと、
オープンしたばかりのミニオンパークの
ミニオン・ハチャメチャ・ライドも
乗れたらアリかなと思っていましたが
開園直後からずーっと4時間近く待ち(!)が続いていて、並ぶ気も起きませんでした。

結果、
エルモのゴーゴー・スケートボード
セサミのビッグ・ドライブ
ハローキティのリボン・コレクション
ようかい体操ザ・リアル
ハローキティのカップケーキ・ドリーム
アビーのマジカル・パーティ
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

合間に
ミニオンのグリーティングや
ダンスのショーなども見物しつつ。

という感じ。

画像

画像


一番の誤算はパレードが無かったこと。
下調べ不足なのでしょうが、
まさか夜のエレクトリカル的なパレードまで無いとは思いましませんでした。

なので、
お土産を買って
パークを出たのは20時頃と
当初の予定より早い時間でした。
娘はまだ小さいし
年寄りもいるので
良かったと言えばまあ良かったのかもしれません。

後になって考えれば
時間の使い方や
アトラクションの周り方とか
いろいろ後悔もありつつ、
ヨメがいた方がやはり楽は出来るということも改めて感じつつ、
の一日でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ、娘とふたりUSJへ行こう! 1109の公開日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる