1109の公開日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の入学式

<<   作成日時 : 2017/04/07 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘の小学校入学式へ行ってきました。

桜の花も綺麗に咲いて、
雨にも降られずに済み、
とりあえず無事完了。

直前まで1クラスになるのではないかと危惧されていましたが、
何とか2クラスに。
合計39名の新入生での入学式。

相変わらずなかなか国際色豊か。
娘のクラスにも何名かのカタカナ名前があります。
地域的には偏りがありますが、
せっかくなので
差別・区別を覚えるのではなく、
国際感覚的なものを養えると良いですね。

明日からは通学団で
子供だけでの登校が始まります。
ウチはまだ息子が6年生で、
一緒に登校できるから
その点は心配は少ないかな。
ちゃんと面倒を見てくれると良いですが。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の入学式 1109の公開日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる