1109の公開日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の指に起きた災難

<<   作成日時 : 2017/03/31 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜勤明けの朝、
娘が泣きながら玄関に。
車のドアに指を挟んでしまったとのこと。
もちろん痛いのでしょうが
それよりも挟んだことのショックの方が
大きいような興奮状態でした。

挟んだのは左手小指の指先。
爪のあたりが内出血していて
すり傷も。

落ち着かせてあげるために
抱きかかえて膝に乗せ
急ぎスマホで対処法を検索。
(最近は便利になりました)

とりあえず冷やすべきとあり、
腫れてきたり、痛みがひどい場合は
すぐ医者へ、とのこと。

保冷剤と冷えピタで患部を冷やして
様子を見ました。
娘もだいぶ落ち着いてきて
指先も腫れてくる様子もなく
曲げたり伸ばしたりも出来るようなので
ひとまずヒドイことにはなっていないだろうと安心しました。

本人も念のため病院に行きたいと言うので
ヨメに任せ
その日の仕事に備えて寝ることにしました。

結果、
やはり骨には異常はなく、
少し消毒をしてもらっただけ。
打撲との診断も無かったようなので
ホント、軽く済んだみたい。
不幸中の幸いです。

まだ幼い子供のことですから
はじめに挟んだと聞いたときは血の気が引きましたが
大ごとにならず、まあ良かった。

痛い目も見たので
今後は慎重にドアの開け閉めをしてくれるようにはなるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の指に起きた災難 1109の公開日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる