1109の公開日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の城でバレンタインお返し作り

<<   作成日時 : 2017/03/13 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

息子がバレンタインデーで何人かにチョコレートを貰ったので、
そのお返しを作りにお菓子の城へ行ってきました。
去年に続き2年連続です。
そして去年に続き息子は野球で不参加。
まあ、娘はお菓子作りを楽しみにしてるので
娘のためでもあります。

多分、食べるだけならクッキーの方が美味しいと思いますが、
作って楽しいのはビスケットのデコレーション。
娘の要望もありビスケットデコレーションへ。

生地を伸ばして、
(プレーンとチョコの2色)
型で抜いて、
(ハート型、丸型、星型などなど)
オーブンで焼いて、
(コーヒーブレイク)
チョコのペンシルでデコレーションして、
(ブラウン、ホワイト、水色、紫の4色)
乾燥して、
(片付け)
出来上がり。

画像


お絵描きの得意な娘ですが
プレゼントとしては、、、
ま、本人は楽しめていたので良いです。
家族用として。

画像


あまり時間的余裕もありませんし、
ほぼそれだけで帰宅。
娘はドレスが着たそうでしたが
またの機会ですね。

ただ、この制度
バレンタインデーとかホワイトデー、
やめません?
縁がないからの僻みとかじゃなく、
貰うのも返すのも面倒で、
最近じゃ
義理どころか
友達同士でもやり取りもあるみたいで
息子も
男友達からとか友達のお母さんからだとか
キリがない、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
お菓子の城でバレンタインお返し作り 1109の公開日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる