1109の公開日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画メモ/「スノーデン」(劇場にて)

<<   作成日時 : 2017/02/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何となくしかあらましを知らなかったので
興味があったのと、
監督がオリヴァー・ストーンだったので
観たかったのですが
なかなかタイミングが合わず諦めかけていたところ
上映終了間近で、会社帰りの時間に合わせられたので無事観ることができました。

画像


監督:オリヴァー・ストーン
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット
2016年・アメリカ
2017.2.21 TOHOシネマズ名古屋みなと


どこまで映画的な脚色が加えられているのかは分かりませんが、
実話が持つ力強さと
投げかけるメッセージ(問い掛け)とで
見応えのある映画になっていました。

あくまで映画であり
ドキュメンタリーではないので
その辺りの割り切りは必要。
実際は、
綺麗事ばかりではないだろうし
もっと生々しかったり
複雑だったりするのでしょうが
端折るところは端折って、
専門的で解りにくいものは削る。
そこはやむを得ないと思います。

ラストで本人に差し代わるのは
なかなか良くできていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画メモ/「スノーデン」(劇場にて) 1109の公開日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる